人気のNULLリムーバークリームとブラジリアンワックスのポイントをご紹介!

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket

人気のNULLリムーバークリームとブラジリアンワックスのポイントをご紹介!

リムーバークリームや脱毛ワックスは、さまざまなメーカーから販売されています。これから、脱毛をしたいと思っていても、「アイテムが多すぎて一体どれを選べばいいのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。ここでは、ネットショッピングなどで人気の高い、NULLのリムーバークリームとブラジリアンワックスの特徴、それぞれの違いについて、詳しくご紹介します。

この記事のポイント

  • NULLのリムーバークリームは6つのこだわりが人気の秘密
  • NULLのブラジリアンワックスは5つの人気のポイントがある
  • リムーバークリームは痛みがないけれども生えてくるのが早い
  • ブラジリアンワックスは痛みがあるものの、生えるまでの時間が長い

NULLのリムーバークリームの使い方3手順

NULLのリムーバークリームの使い方3手順

NULLのリムーバークリームとは、男性専用の除毛クリームで楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの各部門でランキング1位を獲得している人気の脱毛グッズです。非常に簡単な作業で脱毛でき、男性に多い剛毛にも対応しています。使い方は次のとおりです。

除毛したい部位の皮脂・汚れを洗い流して清潔な状態にします。さらに、除毛する際には、タオルなどで拭き、肌が乾いた状態にしておきましょう。
除毛クリームを、ムダ毛がしっかり覆われるほどの厚さに塗布してください。この際に、クリームの量が少なすぎるとしっかり除毛できない可能性があるので気をつけましょう。
塗布後、5~10分ほど放置して、その後スポンジ・タオルなどで拭きとり、水やぬるま湯で洗い流すと脱毛されています。

NULLのリムーバークリームをおすすめしたい男性像としては、次のとおりです。

  • カミソリや毛抜きなど、いろいろな脱毛を試してみたけれどうまくいかない
  • 時間や手間を省きたいので、てっとり早く除毛したい
  • お金をかけることなくムダ毛をなくしたい
  • カミソリでは赤くなってしまう敏感肌である

NULLのリムーバークリームにおける6つのこだわり

また、NULLのリムーバークリームには6つのこだわりポイントがあります。

1.女性でも使用可能

男性向けとなっているものの、肌に優しい仕上がりとなっているので、男性だけではなく女性でも安心して、使うことができます。

2.おしゃれでスタイリッシュなパッケージデザイン

女性は、男性がムダ毛処理をして身だしなみを整えていることに、好感を抱くことが多い傾向です。ただ、「あまりに努力しているところを見たくない」「あまり公に知って欲しいとは思わない」というのも心情ではないでしょうか。

そのため、「除毛」や「脱毛」などと大きく記載のある商品は、少し手に取りづらいという方も多いかもしれません。NULLのリムーバークリームは、ヘアクリームのようなシルバーのスタイリッシュでシンプルなデザインのため、洗面所の見える部分においていたり、常に持ち歩いたりしても安心のデザインです。

3.厳しい品質検査基準を合格したものだけが商品に

NULLのリムーバークリームは、各工程において厳しい基準で品質検査が行われています。肌にも優しい成分なので、安心して脱毛することができるでしょう。

4.香りがさわやかで保湿成分がたっぷり入っている

保湿成分がたっぷり入っていることが、女性でも使用できる理由の一つです。また、除毛クリームといえば、パーマ剤やカラーリング剤などの鼻にツンとくるようなニオイが特徴的。NULLのリムーバークリームでは、そうした除毛クリーム独特の臭いをできる限り排除しているため、グリーンフローラルのさわやかな香りが漂います。

5.アロエエキスで肌ケアもバッチリ

除毛最中は、肌へのダメージを気にする方が多いですが、除毛後の肌のお手入れについてもおろそかにならないように注意しましょう。NULLのリムーバークリームは、アロエエキスが配合されています。使用後の肌ケアまでしっかり気を配っているため、安心して使用することができるでしょう。

6.安心安全の国内生産

肌に触れるものなので、海外で大量生産されているようなものだと、どうしても不安を覚えてしまいますよね。NULLのリムーバークリームは、容器や成分ともに日本国内生産です。安心して使うことができるという魅力があります。

NULLのリムーバークリームとほかの脱毛法を比較してみよう

NULLのリムーバークリームの良い点やメリットについて、ご紹介します。まず、ほかの脱毛処理と比較してみましょう。

カミソリ

カミソリは、一見お手軽にムダ毛処理できるので便利です。ただし、剃ってしまうと伸びてくるときに太い切断面ごと伸びてくるため、毛が濃く見えたり太く感じたりします。また、剃る際に表皮も同時に剃ってしまう可能性があるため、肌への負担は多い傾向です。さらに、剃ってもまたすぐに生えてくるため、こまめに処理しなければなりません。

一方、NULLのリムーバークリームは毛を溶かして除毛していくので、カミソリ負けしてしまうデリケートな肌でも問題ありません。

毛抜き

毛抜きは、1本1本毛を抜いていかなければならないのでキリがなく、非常に面倒です。空いた時間にガッツリと時間を割くというのもアリですが、せっかくの休日に毛を抜く作業のためだけに浪費するのは、誰でも嫌ですよね。

脱毛ワックス

市販の脱毛ワックスは固まった状態で販売されており、火にかけて溶かす必要があります。そのため、温度調整など、初心者には扱いが難しい商品です。また、はがすときには痛みを伴うことが多いので注意しましょう。

レーザー脱毛

脱毛サロンで行うレーザー脱毛は、完全に脱毛することができる一方で、費用が高額です。さらに、何度か通院する必要があり脱毛部位によっては大きな痛みを伴います。

塗ってから5~10分放置するだけの手軽なリムーバークリーム

NULLのリムーバークリームでは、除毛したい部分に塗ってから5~10分程度放置するだけで除毛することができ、急に脱毛したいと思った場合でもすぐに対応できます。一気に処理できる点では、除毛テープと似ていますが、除毛テープは、テープをはがすときに痛みを伴うことがデメリットです。

また、肌が傷ついてしまう恐れもあります。さらに、短い毛ではテープに粘着されないため、ある程度毛を伸ばしてからムダ毛処理に取りかからなくてはなりません。NULLのリムーバークリームは、痛みは非常に少ないです。実際に使用した人の感想は、痛みがまったくないと答えた男性はなんと90%以上。

さらに、短毛の部位でも使用可能です。肌表面の目に見える部分の毛を除毛するだけで、「引っこ抜く」「引きはがす」などという行為は行わないため、痛いことなど何もないと考えてもよいでしょう。NULLのリムーバークリームでは、除毛後の肌へのダメージも少なく、いつでもどこでもすぐ使用することができます。

NULLのリムーバークリームにおける3つのメリット

NULLのリムーバークリームにおける3つのメリット

NULLのリムーバークリームで脱毛するメリットを3つ挙げていきましょう。

1.男性の剛毛もきれいに除毛可能

NULLのリムーバークリームは、厚生労働省で「緩やかに効果がある」と認められている医薬部外品であるため、しっかりとした除毛効果があります。1本200gと容量が多いため、クリームの減り具合を気にすることなく使用できるでしょう。

2.美肌成分でお肌ツルツル

肌がツルツル・ツヤツヤとなります。しっとりスベスベの美肌になり、邪魔な存在であったムダ毛もなくなることで、自分に自信が持てるようになるでしょう。

3.別の除毛クリームである「ソランシア」よりもコスパが良い

ソランシアのリムーバークリームも内容的には、NULLのリムーバークリームとほぼ同じようなものです。250gの大容量で3,000円台というコスパの良さです。ムダ毛は一度除毛すればもう一生生えてこなくなるということはありません。必ずまた生えてくるので、リピートすることを考えれば、少しでも安く利用したいものですね。

気になるNULLのリムーバークリームの口コミ

NULLのリムーバークリームを実際に使用した男性の口コミを見てみましょう。

「彼女に体毛は薄いほうが良いといわれ、すね毛の除毛から試してみました。カミソリではジョリジョリするけれど、クリームならこんなにツルツルになるとは驚き」

「全身体毛が多いのが悩みでした。特に胸毛はコンプレックスがあり、濃い毛には効かないと思っていましたが、クリームを使用してタオルで拭き取ったら、胸毛で隠れていた白い肌が見えて驚きました」

「中学時代から毛深く、コンプレックスを感じていました。カミソリはチクチクするため、クリームを購入。剛毛が嘘のようになくなり、肌荒れもありませんでした」

「長年の悩みであった濃いすね毛がツルスベに。予想以上の効果と使いやすさで、もっと早く知りたかったです」

VIOラインにも使えるNULLのブラジリアンワックス

VIOラインにも使えるNULLのブラジリアンワックス

NULLは、リムーバークリームだけでなく、実は「メンズ専用NULLブラジリアンワックス」というブラジリアンワックスも販売しています。メディアでも紹介されたことがあり、こちらの商品も楽天市場・Yahoo!ショッピングで1位を獲得したことも。主成分がハチミツであるため、安心して全身に使用することができるでしょう。使用できる範囲も広く、ワキ・首・胸・お腹・VIOライン・太ももなどにもばっちり。特に次のような男性におすすめです。

  • デリケートゾーン(VIOゾーン)のムダ毛をどうにかしたい
  • 今はカミソリでの処理が主だ
  • 面倒なのは嫌
  • 忙しいので時間をかけることなくムダ毛処理したい
  • ムダ毛処理してボディラインをきれいに見せたい
  • スポーツ選手のようにしっかり脱毛したい

NULLのブラジリアンワックスには、5つのおすすめポイントがあります。

1.太い毛でもしっかり脱毛できる

脱毛ワックスは、女性向け商品が多く男性の太くて長い毛に対応しているものは多くありませんでした。NULLのブラジリアンワックスは、男性向けに開発されているため、剛毛でもしっかり脱毛することが可能です。

2.こだわりの天然成分

市販の脱毛ワックスの主成分は、砂糖のものが多いのですが、NULLのブラジリアンワックスの主成分はハチミツです。しかも、高純度の美容百科ハチミツを使用しており、デリケート部分にも使用できます。

3.日本人男性に合わせたワックス

市販の脱毛ワックスは海外からの輸入品が多く、日本人男性の肌質に合わないものも少なくありませんでした。NULLのブラジリアンワックスは、日本人男性用に開発されており、非常に使いやすいといえるでしょう。

4.温め不要ですぐ使える

ブラジリアンワックスは、使用前に温めて溶かす必要があり、準備段階で面倒な手間がかかるものが多いです。NULLのブラジリアンワックスは、すぐに使用できる状態で自宅に届くので、温めは不要。

5.安心の国内生産

直接肌に触れるものであるため、容器・成分ともに一貫して安心の日本国内生産です。

NULLのブラジリアンワックスにおける3つのメリット

NULLのブラジリアンワックスのメリットをご紹介します。塗布箇所のムダ毛をはがす際に使用するワックスペーパーが、なんと100枚も入っているので全身脱毛も可能です。また、ワックスを使用する際にワックスを伸ばすために使用するスパチュラと呼ばれる棒も、10本ついてくるので複数回に使い分けることもできます。

・一度脱毛してから1ヵ月以上は手入れの必要がない

表面に見える毛だけを処理しているのではなく、毛根から毛を引きはがしていくため、次の毛が生えてくるまでに時間を開けることができます。

・カミソリやシェーバーと違い肌を傷つけにくい

毛を直接抜くので、表皮を削っていくということはなく、肌への負担は比較的少ないです。特に、カミソリ負けをしてしまう方におすすめ。

・使用頻度が少ないためコスパが良い

安さを求めるのであれば、脱毛ワックスはおすすめです。1ヵ月以上はお手入れ不要ということは、その分使用頻度も低いということ。もちろん、すね毛だけに使用する方と全身に使用する方とでは使う量に差が出るものの、1ヵ月のペースということであれば、結果的にお金をあまりかけることなく済むでしょう。

NULLのリムーバークリームとNULLのブラジリアンワックスは目的に合わせて選ぼう

NULLのリムーバークリームとNULLのブラジリアンワックスは目的に合わせて選ぼう

リムーバークリームとブラジリアンワックスのどちらが脱毛に効果があるのでしょうか。リムーバークリームは、痛みがないというところがワックスとの大きな違いです。さらに、ワックスでは一度で終わらない場合もありますが、クリームは一度の塗布でしっかり除毛してくれます。そのため、1回当たりのコスパはとても良いです。

毛を抜くわけではないため、赤みが出る心配も少なく、「すぐムダ毛処理してお出かけする」ということも不可能ではありません。しかし、数日もすると再び毛が生えてきますので、除毛頻度は多くなるというデメリットがあります。

ブラジリアンワックスですが、ムダ毛を引きはがしていくため、痛みはある程度覚悟しておかなければなりません。しかし、その分脱毛後1週間程度経過しても、毛は生えてこない傾向のため、コスパがかなり高いといえるでしょう。脱毛直後は、赤みが残っている可能性があるため、注意が必要です。

このように、同じムダ毛処理でもその内容は異なります。使い方や目的に応じて、クリームとワックスとを使い分けることができると、脱毛上級者といえるのかもしれません。

恵比寿・銀座のメンズ脱毛「ZELMO」

無料カウンセリング実施中。お気軽にご相談ください。

無料カウンセリング
  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket