詳しく解説!あご下のヒゲを脱毛する方法とは?

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket

あご下のヒゲを脱毛する方法
あご下のヒゲを整えるのは男性にとって欠かせない身だしなみの一つです。人によっては毎日シェービングしなければならず、面倒に感じている人も多いのではないでしょうか。

最近はそんな毎日の手間から解放される方法として、ヒゲ脱毛が注目されています。本記事ではあご下のヒゲ脱毛のメリット、おすすめの方法について徹底紹介します。あご下のヒゲを脱毛して、清潔感のある肌を手に入れましょう。

あご下のヒゲを脱毛する方法

あご下のヒゲを脱毛する方法は、大きく分けて光脱毛、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛の3つがあります。まずはどのような脱毛方法があるのかを紹介します。

1. 光脱毛

脱毛サロンで施術が受けられる光脱毛は、フラッシュ脱毛とも呼ばれます。脱毛サロンで行われる脱毛方法で、3つある脱毛の中でも価格がリーズナブルなのが特徴です。ヒゲの脱毛は毛が太いため、痛みを感じやすいとも言われていますが、光脱毛は比較的痛みを感じにくい人気の脱毛方法です。光脱毛は5つの種類に細かく分類できます。

IPL脱毛

IPL脱毛は光を照射して毛根のメラニン色素に反応させ、毛を生えにくくする脱毛方法です。メラニン色素に反応するので、太い毛にしっかり反応します。濃い毛が多いあご下のヒゲでも反応しやすいのが特徴です。ただ、光脱毛の中では比較的痛みを感じやすいという特徴もあります。光をメラニンに反応させるのでメラニン色素が少ない産毛や細い毛には反応しません。また、ホクロがある箇所や日焼けした肌は照射ができない脱毛方法です。

SHR脱毛

発毛を促すバルジ領域という箇所にダメージを与え、毛が生えるスピードを遅らせる脱毛方法がSHR脱毛です。メラニン色素に光を反応させるわけではないので、細い毛や産毛、色素の薄い毛にも効果が得られます。また施術時は、ほんのり熱を感じる程度で、痛みを感じにくいのも特徴です。毛が生える周期である毛周期に関係なく光を照射できるので、短期間で繰り返し照射ができ、脱毛完了までの期間も短くなります。

SSC脱毛

肌に抑毛効果のあるジェルを塗って、光を当ててジェルの成分を浸透させるのがSSC脱毛です。産毛や細い毛にも反応します。痛みを感じにくい上に、美肌効果もある脱毛方法です。ただし毛周期の中で成長期にある毛だけに反応させるので、生えている毛全てに反応はしません。脱毛期間が比較的長めで、日焼けした肌には照射できないのも特徴です。

SSP脱毛

スーパーシングルパルスという光を照射して、肌へのリスクをできるだけ抑えた脱毛方法がSSP脱毛です。IPL脱毛よりも肌が受ける負担を大きく軽減しているため、敏感肌の人でも安心して施術が受けられます。脱毛効果を出すために必要なエネルギーを一定にキープできるので、しっかり効果が感じられる脱毛方法です。

HHR脱毛

IPL脱毛とSHR方式を掛け合わせたHHR脱毛は、ハイブリッド脱毛と呼ばれます。毛根にもバルジ領域にもダメージを与えられるので、効率のいい脱毛が可能です。IPL方式とSHR方式を使い分けて照射するので、ホクロがある箇所や日焼け肌にも照射できます。また、細い毛にも太い毛にも反応し、痛みを感じにくい脱毛方法です。

2. 医療レーザー脱毛

美容クリニックなどの医療機関でのみ施術できる脱毛方法で、光脱毛よりもレベルの高いレーザーを照射して脱毛します。太い毛にしっかり反応しますが、毛が太ければ太いほど強い痛みを感じてしまうのが難点です。また費用も光脱毛に比べると高くなります。毛周期に合わせて施術を行います。

3. ニードル脱毛

毛穴にニードルを刺して電気を流すことで、脱毛を行う方法です。一度施術した箇所からは二度と毛が生えてきません。唯一永久脱毛ができる脱毛方法です。電流を流すので強い痛みを感じます。また、毛穴一つひとつにニードルを挿して施術するので、施術に時間がかかってしまうのが特徴です。光脱毛や医療レーザー脱毛よりも費用は高くなります。

あご下のヒゲを脱毛するなら光脱毛がおすすめ

あご下のヒゲを脱毛するなら、痛みを感じにくく、リーズナブルな価格で脱毛できる光脱毛がおすすめです。「光脱毛は効果が出ないんじゃないの?」と思っている方もいるかもしれませんが、光脱毛もどんどん進化しており、効果が得やすくなっています。

何より強い痛みを感じないということも、光脱毛がおすすめの理由です。ヒゲ脱毛は毛が太いため、その他の箇所と比べても痛みを感じやすいパーツです。痛みをできるだけ抑えて脱毛できる光脱毛なら、誰でも気軽に脱毛できます。

あご下のヒゲを脱毛するメリット

あご下ヒゲ脱毛のメリット

あご下のヒゲ脱毛をする男性は増えていますが、「シェービングで十分」と感じている方や「お金をかけてまで脱毛するメリットはあるのか?」と感じている方も多いのではないでしょうか。あご下のヒゲを脱毛するメリットを紹介します。

毎日のお手入れがラクになる

毎朝ヒゲを剃るためにかかる時間は、一般的に10分前後、長い方でも~20分程度です。
人によっては夕方にはヒゲが生えてきてしまうため、1日に朝夕の2回剃っているという方もいるかもしれません。

あご下のヒゲ脱毛をすれば、お手入れにかかる時間が0になるか、ほとんどなくなります。ヒゲ脱毛をすれば今まで通りの生活でも忙しい朝に10〜20分の余裕ができるので、かなり楽になるでしょう。

毎日10分ヒゲのシェービングに時間をかけているとして、30歳から40年間ヒゲを剃り続けた場合にかかる時間は約2,433時間です。ヒゲ脱毛すれば、生涯でこれだけの時間を節約できます。

肌トラブルを防げる

肌に負担が少ないと言われる電動シェーバーでも、肌はダメージを受けています。カミソリの場合はさらに肌にダメージを与えやすく、それが原因で肌荒れを起こしてしまう人も少なくありません。

こまめにお手入れをしてヒゲがない状態にしても、肌が荒れていると清潔感は半減してしまいます。一見肌が荒れていないように見えても、ダメージを受けた肌は乾燥してしまい、その結果肌荒れが起きてしまう可能性もあるのです。

ヒゲ脱毛をすればシェービングによって肌がダメージを受けることがなくなるので、肌トラブルを避けることができ、きれいな肌をキープできます。

トータルで見るとコスパがいい

ヒゲ脱毛=お金がかかるというイメージの方も多いはずです。確かにヒゲ脱毛をするには、一度にまとまったお金を支払わなければいけないので、短期間での出費は大きくなります。

しかしシェービングをする場合も、カミソリや電動シェーバーの刃を買い替えたり、シェービングクリームを買ったりと、それなりにお金がかかります。毎月ヒゲ剃りに必要なアイテムに2,000円かけているとして、30歳から40年間ヒゲ剃りを続けるとトータルで約96万円はかかってしまいます。

光脱毛でヒゲ脱毛をした場合の費用の目安は7〜13万円程度なので、ずっとヒゲ剃りを続けるよりも圧倒的にコスパがいいです。

清潔感を常にキープできる

朝時間をかけてツルツルな肌になるようにお手入れしたのに、夕方ヒゲが生えてくるとなると、せっかくお手入れしたのに清潔感が損なわれてしまいます。夕方でもヒゲが剃れる状況があればいいですが、「仕事が終わってこれからデート!」という時にジョリジョリとヒゲが生えていると、残念な印象になりがちです。

あご下のヒゲ脱毛をすれば時間が経ってもヒゲが生えてくることはないので、女性からも好印象を持たれやすいツルツル肌をキープできます。ビジネスでも清潔感は必要不可欠なので、常に清潔感をキープできるのは大きなメリットです。

ゼルモのヒゲ脱毛がおすすめの理由

あご下のヒゲ脱毛を考えているのなら、ゼルモのヒゲ脱毛がおすすめです。ゼルモのヒゲ脱毛をお勧めする理由を紹介します。

国産メーカーと共同開発の脱毛マシンを導入

ゼルモでは国産メーカーと共同開発した新・エンズ脱毛マシンZELMOと、既存の純国産マシンを使い分けて脱毛を行います。ZELMOは男性のヒゲやVIOなど、太くて濃い毛に特化して開発されたマシンで、従来のマシンよりもスムージな脱毛ができるのが特徴です。

ZELMOはSSP脱毛方式なので、肌へのリスクを抑えながら脱毛ができます。また、電子冷却機能を搭載した照射口になっているのも特徴です。光の照射時に最大マイナス4度の冷却を行うので、痛みが強いと言われるヒゲ脱毛でも、比較的痛みを抑えながら脱毛できます。

ヒゲ脱毛に最適のマシンを導入することで、ゼルモのヒゲ脱毛は効果的な脱毛を可能にしました。

業界トップクラスのリーズナブルな価格

ゼルモのヒゲ脱毛にかかる費用は、業界の中でも最低水準です。費用が気になって脱毛できずにいる方も、ゼルモなら気軽に始められます。

あご下のヒゲ脱毛だけなら、脱毛にかかる費用は以下のとおりです。

1ヵ所

※価格は全て税込になります。
※上記価格は2022年5月時点での価格です。最新情報は料金ページをご確認ください。

お得なコース料金があり、キャンペーン価格が適用されている今ならさらにお得に脱毛できます。また都度払いも選べるので、一度に支払う必要がないのも特徴です。

16回目以降はさらにお得に脱毛できる

ゼルモの脱毛は保証システムを用意しています。ヒゲ脱毛の施術目安は15回ですが、満足いく結果を得られない場合は16回目以降は通常価格の70%オフの価格で施術が受けられます。保証が受けられる期間は無期限です。

ヒゲ以外の箇所の場合は11回目以降から70%オフが適用されます。

プライバシーに配慮した空間での脱毛

「脱毛しているところを人に見られたくない」という方も多いのではないでしょうか。ゼルモはリーズナブルな価格でありながら、ラグジュアリーな完全個室で施術が受けられます。

メンズ専門の脱毛サロンでリラックスして脱毛が受けられるので、日頃の疲れを癒したい方にも最適です。

あご下以外にも気になる所があるなら同時施術がおすすめ

あご下以外の顔のヒゲや、その他に気になるパーツがあるのであれば、同時施術がおすすめです。バラバラに始めてしまうと、脱毛完了までに何度も通わなくてはなりませんが、同時に始めれば一定期間で脱毛が完了します。

あご下・あご裏・鼻下・両頬・両もみあげ・首・おでこから気になる箇所を組み合わせられる脱毛もあり、さらにお得に脱毛が可能です。日々のお手入れをラクにしたいなら組み合わせての脱毛がおすすめです。顔以外のパーツも組み合わせて脱毛できるので、気になる箇所があれば、他のパーツも含めて検討してみてください。

※同時施術の価格最新情報は料金ページをご確認ください。

あご下の脱毛をして日々のお手入れをラクにしよう

あご下はとくにヒゲが多く生える箇所です。脱毛すれば日々のお手入れはかなりラクになります。剃っても剃っても生えてくるあご下のヒゲのお手入れを面倒に感じているのなら、あご下のヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

脱毛は日々のシェービングにかかる時間を節約できるだけでなく、肌荒れを防ぐ効果もあります。お手入れ知らずのツルツルな肌を手に入れて、ビジネスでもプライベートでも注目を集める清潔感を手に入れましょう。

無料カウンセリング

渋谷のメンズトータルエステZELMO店舗情報

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket