メンズのもみあげ脱毛はやるべき?人気のデザインや費用相場を解説!

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket

メンズもみあげ脱毛

もみあげは面積の小さなパーツですが、人目につきやすく、顔の印象を大きく左右します。

もみあげのデザイン次第では顔をシャープに見せられますが、伸ばしっぱなしで濃いままにしていると、野暮ったかったり、だらしなかったりする印象になってしまいます。

そこでおすすめしたのがメンズのもみあげ脱毛です。

今回はもみあげの人気デザインや脱毛方法と費用相場、おすすめの脱毛方法を紹介します。

シャープで清潔感のあるもみあげを手に入れたい人は必見です。

メンズのもみあげ脱毛の人気デザイン

もみあげのデザインは美容師に任せているという方も多いかもしれません。
もみあげの形にこだわれば、今とは違った印象を演出できる可能性があります。

どのようなもみあげデザインが人気なのか、さっそく見ていきましょう。

ナチュラルな逆三角形

定番で人気のもみあげの形は、元々のもみあげの形を生かした逆三角形です。
綺麗に整えても整えているという印象になりづらく、誰にでも似合いやすい形になります。

脱毛する場合、一度脱毛してしまうと毛が生えてきにくくなるので元の形に戻すのは難しくなります。
そのため、ナチュラルな逆三角形にした上で、ヘアスタイルに合わせてもみあげを調整する人も多いです。

ワンレン型

耳の穴よりも高い位置でもみあげをカットするワンレン方は若い世代に人気の高いもみあげデザインです。

ツーブロックのヘアスタイルに合うもみあげデザインで、スッキリして爽やかな印象になります。

今人気が高いトレンドのデザインともいえますが、脱毛するときは注意が必要です。

一度脱毛すると毛が生えてこなくなってしまうため、ナチュラルなもみあげに戻したいと思っても思うように戻せなくなります。

ワンレン型に脱毛する場合は、極端に短くしない方がヘアスタイルを変えたときでも馴染みやすいです。

あごヒゲとつなげた形

ワイルドで男らしい印象になるのがあごヒゲともみあげをつなげたデザインです。

このデザインができるのは、フェイスラインにヒゲがしっかり生えている人のみですが、フェイスラインがシャープに見えます。

あごヒゲも一緒に脱毛して形を整えれば、これまで面倒だったヒゲのお手入れも一気に楽になります。

細かくデザインして脱毛できるので、理想の形が簡単に作れます。

スタイリッシュで個性的なので、オシャレが好きな人にもおすすめです。

仕事などであごヒゲを整えなければならないときは剃ればいいので、オンオフに合わせたスタイルが楽しめます。

自分に似合うもみあげデザインを決めるポイント

自分に似合うもみあげデザイン見極めポイント

ベースとなる形はなんとなく決まっても、自分の顔や髪型、作りたい印象によって細かくもみあげのデザインを調整することが大切です。

脱毛を決める前にこれから紹介するポイントを押さえて、どのようなもみあげに仕上げたいのかを考えておきましょう。

1. 形

前章で人気のもみあげデザインを紹介しましたが、元々のもみあげの形は人によって異なりますし、同じ逆三角形だとしても、もみあげの太さによって印象は大きく変わります。

自分の顔の形や他のパーツとのバランスを考えて、最適な形を見つけましょう。

また、ビジネスパーソンの場合、会社でNGとされるもみあげのデザインもあるはずです。

脱毛で形を整えすぎると、ビジネスシーンでは悪印象になってしまうこともあるので、その点も考慮してもみあげの形を決めましょう。

2. 濃さ

脱毛はもみあげの形を変えるだけでなく、濃さも調整できます。

もみあげの毛量が多すぎると、野暮ったくなってしまいがちなので、毛量が多い人は調整するだけでもかなりスッキリして見えるようになります。

もみあげが濃いことがコンプレックスの人は、毛量の調節も相談してみましょう。

逆にもみあげが薄いとスタイリッシュな印象になりますが、薄くしすぎると輪郭がぼやけてしまうこともあります。

程よい濃さがどの程度なのか、今あるもみあげをすきバサミですいて、自分にとってベストな濃さをチェックしてみましょう。

3. 長さ

同じもみあげのデザインでも、どれくらいの長さにするのかで印象は変わります。

耳よりも上の長さは個性的な雰囲気に、耳たぶよりも短い場合は清潔感や爽やかな印象に、それよりも長い場合はワイルド、渋いといった印象になります。

髪全体の長さや職業によって、丁度いいもみあげの長さを考えましょう。

もみあげの脱毛方法と費用相場

もみあげを脱毛する方法は大きく分けて3つあり、それぞれ特徴や費用相場が異なります。

特徴と費用相場を詳しく解説するので、どのような脱毛方法があるかチェックしておきましょう。

脱毛

光脱毛は脱毛サロンで施術してもらえる脱毛方法で、光を照射して脱毛を行います。

光脱毛はIPL、SHR、SSC、HHR、SSPなど方式がいくつかあり、方式によって脱毛の仕組みが異なるのが特徴です。

太い毛にしっかり反応する方式、脱毛中の日焼けが可能な方式、美肌効果がある方式、敏感肌にも対応している方式などがあります。

脱毛サロンや脱毛方式、もみあげの毛量によっても異なりますが、3つある脱毛方法の中では一番リーズナブルな脱毛です。

また個人差はあるものの痛みを感じにくく、太い毛が多いもみあげでもストレスなく脱毛できます。

相場は50,000〜150,000円程度ですが、脱毛サロンによってはさらにリーズナブルな価格で施術が受けられることもあります。

メンズ脱毛サロン・ゼルモなら業界最低水準の価格でもみあげ脱毛ができます。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は美容皮膚科や美容クリニックで行われる脱毛で、医療行為のため医師か看護師しか施術ができません。

光脱毛で使用する光より強いレベルのレーザーを当てて脱毛を行います。
脱毛中は日焼けができず、ホクロがある箇所には照射できません。

医療レーザー脱毛はレーザーの出力レベルが高いため効果を感じやすい脱毛です。ただその分痛みを感じてしまいやすいデメリットもあります。

医療レーザー脱毛でもみあげを脱毛する場合の相場は70,000〜180,000円程度です。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴にニードルを挿し、電気を流して毛根を破壊して脱毛する方法です。
この方法のみが唯一永久脱毛として認められている方法になります。

電気を流して脱毛するので痛みはかなり強いですが、施術した瞬間に毛が生えてこなくなるので即効性は高めです。

毛穴一つひとつにニードルを挿して施術するので、細かいデザインも可能です。

ただ光脱毛や医療レーザー脱毛のように広範囲を一度に施術できないので、施術時間は長くなってしまいます。

ニードル脱毛は脱毛した毛1本ごとに料金がかかるので、毛量やどの程度脱毛したいかによって費用が変わってきます。

数万円で完了する人もいれば、数十万円かかかってしまう人もいるので、まずはニードル脱毛に対応しているサロンで相談してみるといいでしょう。

もみあげの脱毛は光脱毛がおすすめ

もみあげを脱毛する方法を紹介しましたが、脱毛するなら光脱毛がおすすめです。
光脱毛は他の脱毛方法と比べてリーズナブルな価格で脱毛ができます。

もみあげは比較的太めの毛が生えているため、脱毛時に痛みを感じてしまうこともありますが、個人差や脱毛方式によって違いはあるものの、他の脱毛よりも痛みを感じにくいのでおすすめです。

光脱毛は他の脱毛より効果が薄そうと思っている方もいるかもしれませんが、光脱毛も進化していて、効果を感じやすくなっています。

コスパ良く気軽に脱毛を始められますし、光脱毛でももみあげのデザインや毛量の調整は可能です。

他のパーツも同時に脱毛したい場合でも、お得に脱毛できます。

もみあげの脱毛をするときの注意点

人気のデザインやもみあげのデザインを決めるときのポイントでもお話ししましたが、脱毛してしまうと元のもみあげの形に戻すことはできません。

理論上永久脱毛と言われているのはニードル脱毛だけですが、光脱毛や医療レーザー脱毛でも元通りに毛が生えてくることはないと考えておきましょう。

一度もみあげを脱毛してしまうと、長さを出したり、太くしたり、毛量を増やしたりすることは難しくなりますから、脱毛開始前にどのようなもみあげにするかじっくり考えるようにしてください。

もみあげはデザインも重要ですが、何より顔とのバランスが重要です。

適当に決めてしまうと、自分の顔とバランスが合っていなかったということにもなりかねません。

もみあげを整えてみていろいろな角度からチェックしたり、周りの意見を聞いたりして自分に合ったもみあげのデザインを決めるようにしてください。

もみあげ脱毛ならメンズ脱毛サロン「ゼルモ」におまかせ

メンズのもみあげ脱毛を考えているなら、男性専門の脱毛サロン・ゼルモがおすすめです。

ここでは、ゼルモの脱毛をおすすめする理由を紹介します。

1. メンズ脱毛に特化した脱毛マシンがある

​​メンズ脱毛に特化した脱毛マシンZELMOは、ゼルモと国内メーカーが共同開発したマシンです。

SSP方式を採用し、男性特有の太くて濃い毛にも反応するように作られているので脱毛効果を感じやすいです。

SSP方式はスーパーマルチシングパルスという周波数の光を使用し、脱毛効果が得られる一定のレベルで光を照射できます。

従来のIPL方式よりも肌への負担が少ないため、敏感肌の人にもおすすめです。
ゼルモではこのマシンと既存の国内で製造されたマシンを、肌質や毛量によって使い分けて施術します。

2. 業界最低水準のリーズナブルな料金

ゼルモの脱毛料金は業界最低水準となっており、コスパ良く脱毛できるのも特徴です。
お得な割引があるコース料金もあり、気軽にもみあげ脱毛が始められます。

また、都度払いも用意しているので、一度にお金を支払うのは難しい方にもご都合に合わせてご利用いただけます。

3. 安心保証システムがある

ゼルモではもみあげの施術回数目安を15回に設定しています。
ただ、個人差もあるため、15回施術しても思ったような仕上がりにならない場合もあります。

安心保証システムを用意しているゼルモなら、16回目以降は70%オフの料金で施術が受けられます。
もみあげやヒゲ以外のパーツは11回目以降が安心保証システムの対象です。

4. ラグジュアリーな個室で施術

ゼルモの脱毛はラグジュアリーでプライバシーが守られた空間で施術を行います。
人目を気にすることなくリラックスした状態で脱毛できるので安心です。

リーズナブルな料金のサロンとは思えないほどの上質な空間で、快適に脱毛しましょう。

5. 脱毛以外のメニューも充実

肌を整えて美肌を手に入れられるフェイシャルメニューや、日頃の疲れを癒せるアロママッサージ、指先まで完璧な身だしなみにできるネイルケアなど、ゼルモには脱毛以外のメニューもあります。

また脱毛もブラジリアンワックスがあるので、パーツによって脱毛方法を使い分けるのがおすすめです。

どのメニューもプライバシー万全の個室で施術しますので、人に気付かれずにさりげなく男磨きができます。

メンズ脱毛サロン「ゼルモ」の脱毛料金

効果が感じられるのにリーズナブルな料金で脱毛できると人気のゼルモ。もみあげ脱毛をする場合は、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

もみあげのみの料金やその他のパーツを組み合わせた場合の料金を紹介します。

両もみあげのみを脱毛する場合の料金

両方のもみあげのみを脱毛する場合の料金は以下のとおりです。

両もみあげの脱毛料金

回数コースなら、5回コースが通常料金の15%オフ、10回コースが35%オフ、15回コースが45%オフと、かなりお得に脱毛できます。

16回目以降は安心保証システムの対象となり、通常価格の70%オフの料金での施術が可能です。

その他のヒゲパーツと組み合わせた料金

ゼルモは両もみあげを含め、アゴ・アゴ裏・鼻下・両ほほ・首・おでこをヒゲ脱毛としています。

1箇所のみでの施術もできますが、3箇所セット・5箇所セット・7箇所セットも用意しているので、他のパーツと組み合わせた効率的な脱毛が可能です。

それぞれのセット料金は以下のとおりです。

組み合わせ料金

メンズのもみあげ脱毛をして清潔感をアップさせよう

もみあげはお手入れしてもすぐに毛が伸びるため、頻繁なお手入れが必要なパーツです。

面倒なお手入れから解放されたい方、いつでも清潔感のある見た目を手に入れたい方はもみあげ脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

ゼルモの脱毛なら他のヒゲパーツもお得な料金で同時に脱毛できます。

もみあげとヒゲをつなげたデザインにも対応できるので、この機会にぜひ検討してみてください。

無料カウンセリング

渋谷のメンズトータルエステZELMO店舗情報

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket