やはり好印象?ほほのヒゲを脱毛するメリットをご紹介

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket

ほほヒゲ脱毛のメリット

ヒゲの中でも、少し伸びるだけでだらしない印象になってしまうのがほほの部分です。

近年メンズ脱毛が一般的になって来たため、毎日のヒゲ剃りが面倒で「脱毛しようかな」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はほほのヒゲを脱毛するメリットや、ほほのヒゲが濃くなるNG行動、ほほのヒゲを脱毛する方法などを詳しく解説します。

ヒゲ脱毛したい、メンズ脱毛に興味がある方はぜひ参考にしてください。

ほほのヒゲを脱毛するメリット

ほほのヒゲを脱毛すると、自己処理では得られないさまざまなメリットがあります。

ほほのヒゲ脱毛に悩んでいる方は、まずどのようなメリットがあるのか知っておきましょう。

1. ヒゲ剃りにかける時間が節約できる

ヒゲ剃りをほぼ毎日しているという方は多いはずです。
顎や鼻下のヒゲを伸ばしている人でも、ほほのヒゲは頻繁に剃っているのではないでしょうか。

ほほのヒゲ脱毛をしてしまえば、毎日ヒゲ剃りにかけている時間を大幅に短縮できます。

例えば、1日10分ヒゲ剃りに時間をかけているとすると、年間で3650分=60時間もヒゲ剃りに時間をかけていることになります。

これを20歳から70歳まで50年間続けると、3,000時間=125日もヒゲを剃っている計算になるのです。

ほほのヒゲ脱毛をすれば、生涯でこれだけの時間を節約できます。

また1日単位で考えても、10分節約できるだけで朝の時間に余裕が生まれるでしょう。

2. 剃った後の青ヒゲが目立たなくなる

ヒゲ剃りをしっかりしても、青ヒゲが目立ってしまう人は多いはずです。

青ヒゲは皮膚の下にあるヒゲが透けているので、ヒゲ剃りではどうにもできません。青ヒゲは清潔な印象を損ねてしまいます。

ほほのヒゲ脱毛をすれば、青ヒゲが目立つことはなくなるので、青ヒゲにコンプレックスを抱えている人も、コンプレックスを解消できます。

3. トータルで考えるとコスパがいい

脱毛は高いというイメージを持っている方も多いはずです。
確かに脱毛はまとめてお金を支払わないといけないため、金銭的に厳しいと感じてしまう方もいるでしょう。

しかし、実は長い目で見れば、ヒゲ脱毛の方が自己処理よりも断然コスパがいいです。
ヒゲを自分で剃る場合、定期的にカミソリやシェーバーの刃を変えなくてはなりません。

またシェービングクリームなども必要で、1カ月に1,000〜2,000円程度かかります。
50年間ヒゲを剃り続けた場合にかかるお金は、600,000〜1,200,000円です。

メンズ専門脱毛サロン・ゼルモなら、ほほのみの脱毛なら15回で27,220円、ヒゲ全体を脱毛しても15回で136,120円です。

50年間ヒゲを剃り続けるのと比べると、かなりお金が節約できます。

4. 美肌をキープできる

ヒゲを優しく剃ったつもりでも、肌はダメージを受けて乾燥しやすくなったり、その結果過剰な皮脂が分泌されてニキビができたりしてしまいます。

また、ヒゲを残さないように深剃りして、肌を傷めてしまった経験が誰にでもあるのではないでしょうか。

ほほのヒゲ脱毛をすれば、ヒゲを剃る習慣がなくなるので、いつでも綺麗な肌をキープできます。
今や男性にとっても美肌は身だしなみの一つです。

5. 清潔感が維持できる

ほほのヒゲ脱毛をすれば、いつでも清潔感溢れる見た目をキープできます。
朝ヒゲを剃っても、夕方には生えてきてしまうという方も多いはず。

夕方剃れる場所があればいいですが、剃れなかったら仕事の後の飲み会やデートは、ヒゲが伸びてきた状態で行かなくてはなりません。

ほほのヒゲ脱毛をすれば、夕方にヒゲが生えてくる心配はありません。

清潔感はビジネスでもプライベートでも必須ですから、ほほ脱毛をすれば仕事も恋愛も自信を持ってできるようになるでしょう。

要注意!ほほのヒゲが濃くなってしまう2つのNG行動

普段何気なくしている行動が、ほほのヒゲを濃くしてしまっている可能性があります。

脱毛を考えている方もそうでない方も、ほほのヒゲが濃くならないようにいつもの行動を見直してみましょう。

1. 逆剃りで剃っている

順剃りではほほのヒゲが残ってしまい、逆剃りする習慣が身についている方もいるはずです。

毛の流れに逆らってヒゲを剃る順剃りは、確かに根本からヒゲが剃れますが、毛穴が広がってしまい、太い毛が生えてくる可能性があります。

また、毛穴を傷つけて出血すると、かさぶたで毛穴が埋まり、皮膚下で毛が伸び続ける埋没毛になってしまうことも。

ヒゲが濃い方や太い方はやりがちな逆剃りですが、ヒゲをこれ以上濃くしないためにも、肌を傷めないためにも、すぐにやめましょう。

2. 古いカミソリやシェーバーの刃を使っている

古く劣化したカミソリやシェーバーの刃を使い続けている場合も、毛穴に負担がかかり、太くて濃い毛が生える可能性があります。

カミソリやシェーバーの刃は定期的に取り替えるようにしましょう。

また、お風呂など湿気が多い場所にカミソリやシェーバーを置いているのもNGです。

湿気が多いとカミソリやシェーバーの刃に雑菌が繁殖したり、サビたりする原因になってしまいます。

ヒゲが太く濃くなるだけでなく、肌を傷つけたりニキビができる原因にもなるので、定期的にカミソリやシェーバーの刃を交換してください。

ほほのヒゲを脱毛する方法

ほほのヒゲ脱毛を考えている方は、脱毛にはいくつかの方法があることをご存知ですか。
脱毛するサロンやクリニックを決める前に、まず脱毛方法の違いを知っておきましょう。

光脱毛

光脱毛は脱毛サロンで行われている脱毛方法で、光を照射することでほほのヒゲにダメージを与えて抑毛します。

大きく分けて3つある脱毛方法の中で、最もリーズナブルかつ少ない痛みで脱毛できる方法です。

光脱毛は5つの方式があるので詳しく解説します。

IPL方式

IPL方式は光を照射して毛根のメラニン色素に刺激を与えることで、脱毛効果が得られる方式です。

医療レーザー脱毛に似た方式ですが、医療レーザーよりレベルの低い光を照射するので、痛みが抑えられます。

濃くて太い毛に反応するため、ヒゲ脱毛には最適です。
ただ、産毛には反応しませんし、ホクロがある箇所には照射できません。

また脱毛中は日焼けがNGです。

SHR方式

SHR方式は発毛を促すバルジ領域に熱でダメージを与え、毛が生えてくるのを抑える効果を生み出す方式です。

メラニン色素には反応しないため、太い毛でも痛みもほとんど感じず、ホクロがある位置にも照射できます。

また、産毛にも反応しますし、日焼け肌でも施術が可能です。
バルジ領域に直接ダメージを与えるので、毛周期に関係なく施術ができます。

2週間に1回程度で照射できるので、脱毛完了までが比較的早い方式です。

SSC方式

SSC方式は、抑毛効果のある成分を配合したジェルを塗布し、光を照射することで成分を肌に浸透させて毛の成長を遅らせる脱毛方式です。

強い光を照射しないため、痛みの少ない光脱毛の中でも特に痛みが感じにくいのが特徴。

またジェルに美肌成分も配合されているので、脱毛と同時に美肌が手に入ります。

ただ、生えている毛の中で成長期の毛にしか反応しないため、脱毛完了には比較的時間がかかります。

HHR方式

IPL方式とSHR方式のいいとこ取りをした脱毛方式で、ハイブリッド脱毛とも呼ばれ、毛根にもバルジ領域にもダメージを与えて毛を生えにくくするので、効率的な脱毛が可能です。

IPL方式とSHR方式を使い分けて施術するので、ホクロがある箇所や日焼け肌でも照射できます。

SSP方式

IPL脱毛はマルチパルスという周波数の光を照射しますが、より肌への負担が少ないスーパーシングルパルスを照射するのがSSP方式です。

一定の照射出力をキープするので、しっかり脱毛効果を出しながらも、リスクを抑えた脱毛ができます。

敏感肌や肌を美しく保ちたい人におすすめの脱毛方式です。

医療レーザー脱毛

美容皮膚科など、医療機関でのみ施術が受けられるのが医療レーザー脱毛です。

医療行為にあたる施術なので、医師か看護師しか施術ができません。光脱毛で照射する光よりも強いレベルのレーザーを照射します。

効果は出やすいですが、濃い毛や太い毛は強い痛みを感じてしまう人も少なくありません。
また、費用は光脱毛よりも高額になります。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴一つひとつにニードルを挿し、電気を流すことで毛根にダメージを与えて脱毛する方式です。ニードル脱毛は唯一の永久脱毛で、一度施術した毛穴からは二度と毛が生えてきません。

電気を流すので毛が太ければ太いほど強い痛みを感じます。
また、毛穴一つひとつを処理していくので、施術時間も長いです。

即効性がありますが、3つの脱毛方式の中では最も費用がかかります。

ほほのヒゲ脱毛は光脱毛が安心

ほほのヒゲは体毛の中でも比較的太くて濃い毛が生えています。
そのため医療レーザー脱毛やニードル脱毛では強い痛みを感じ、途中で脱毛を断念してしまう人も。

光脱毛は全く痛みを感じないわけではありませんが、比較的痛みを感じにくいです。

光脱毛では効果が薄いのでは?と思っている方もいるかもしれませんが、最近は光脱毛も進化していて、効果が感じやすくなっています。

費用もリーズナブルなので、コスパ良くツルツルのほほを手に入れられます。

ほほのヒゲ脱毛ならメンズ脱毛サロンのゼルモにおまかせ

ほほのヒゲ脱毛にゼルモがおすすめする理由これからほほのヒゲ脱毛をしようと考えているのなら、ゼルモのヒゲ脱毛がおすすめです。
ここでは、ゼルモのヒゲ脱毛が人気の理由を紹介します。

1. 男性の脱毛に特化したマシンを導入

ゼルモでは国産メーカーと共同開発したメンズ脱毛に特化した脱毛マシンZELMOを導入しています。

SSP脱毛方式のマシンで、太くて濃い男性の毛にもしっかり反応するので、効率的な脱毛が可能です。

既存の純国産脱毛マシンと使い分けながら、肌質や毛質に合った最適な脱毛を実現します。

2. リーズナブルに脱毛が可能

ゼルモのヒゲ脱毛は、業界の中でも最低水準のリーズナブルな脱毛です。

コース料金がお得ですが、一気に支払いをするのが難しい場合は都度払いもできるので安心。

ほほのヒゲのみの脱毛料金は以下のとおりです。

ほほのヒゲのみの脱毛料金

3. 16回目以降は保証システムが受けられる

ゼルモではヒゲ脱毛の施術回数目安が15回となっています。

もし15回施術しても思うように脱毛ができなかった場合は、16回目以降通常価格の70%オフで施術が受けられるので安心です。

保証システムは無期限で利用できます。ヒゲ以外の箇所は11回目以降から保証システムの対象です。

4. 完全個室でプライバシー万全

ゼルモは施術を完全個室で行うため、周りの目を気にせずリラックスして施術が受けられます。

ラグジュアリーなテイストの個室なので、日頃の疲れを癒すのにも最適です。

他のパーツのムダ毛が気になるなら同時に脱毛を始めよう

ほほ以外のヒゲやその他のムダ毛で気になるところがあるのなら、同時に脱毛を始めるのがおすすめです。

ほほのヒゲ脱毛が完了した後に他のパーツの脱毛を始めると、延々と脱毛サロンに通わなくてはなりません。

気になるパーツがあるのなら、まとめて始めれば通う回数を少なくしてツルツルの肌が手に入ります。

ほほのヒゲ脱毛をすればお手入れ要らずの綺麗な肌が手に入る

ヒゲを伸ばしている方でもほほのヒゲをお手入れしている方は多いはずです。

ほほのヒゲ脱毛をすれば、お手入れの手間から解放されますし、ツルツルで綺麗な肌が手に入ります。

一生ヒゲを剃り続けることを考えればコスパも断然いいので、この機会にほほのヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

ゼルモはほほのヒゲのみの脱毛も、他のヒゲや他のムダ毛の脱毛も対応しています。

脱毛に興味がある方は、まず無料カウンセリングからお気軽にご予約ください。

無料カウンセリング

渋谷のメンズトータルエステZELMO店舗情報

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket