徹底解説!鼻下のヒゲ脱毛を行う前に確認しておきたいポイント

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket

鼻下のヒゲ脱毛前に確認しておきたいポイント

鼻下のヒゲは目立ちやすいので毎日お手入れしている方も多いですが、皮膚が薄くデリケートな部位でもあるのため、肌トラブルが起きやすいと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、鼻下のヒゲ脱毛です。

本記事では、鼻下のヒゲ脱毛を行う上で確認しておきたいポイントやメリット、鼻下脱毛で後悔しないための注意点などを解説します。
日々の鼻下のヒゲのお手入れを面倒に感じているのなら、脱毛を検討してみましょう。

鼻下脱毛を行う前の確認ポイント

鼻下のヒゲ脱毛に興味を持っている方や脱毛をしようと考えている方のために、脱毛を行う前に知っておきたいポイントをいくつか紹介します。

脱毛の範囲や回数、料金相場などを紹介するので、まずは鼻下脱毛がどのようなものなのか知っていきましょう。

鼻下脱毛範囲

鼻下の脱毛範囲は、鼻と上唇の間です。正確な脱毛範囲は脱毛サロンやクリニックによって異なりますが、口の両端までを範囲としているところや、口の横までを含んでいるところもあります。

正確にどの範囲になるのかは、脱毛サロンやクリニックで契約する前に確認しましょう。

鼻下脱毛の回数

鼻下の脱毛回数は、脱毛方法によって変わってきます。

リーズナブルに痛みを抑えながら脱毛できる光脱毛の場合、ツルツルになるまでに15回程度の施術が必要です。

ツルツルになるまでではなくヒゲを残したい場合や薄くしたい場合は、5〜10回程度が目安となり、クリニックでツルツルになるまで脱毛する場合は、10〜13回程度の施術が必要です。

鼻下脱毛の料金相場

鼻下脱毛の料金相場も、どの脱毛方法を選ぶかによって変わってきます。

脱毛サロンの場合は、10回コースで20,000~30,000円、15回コースで30,000~40,000円が相場です。
クリニックの場合、3〜5回コースで相場は35,000~45,000円、10〜12回コースで50,000~70,000円となります。

元々のヒゲの濃さによってはさらに回数を追加しなければなりません。

脱毛サロンでもクリニックでもヒゲの濃さや、どのように仕上げたいのかによって必要な回数と料金が変わってくるので、まずはカウンセリングで相談してみましょう。

鼻下脱毛するメリット

鼻下脱毛って本当にいいのかな?と思っている方もいると思います。

そこで、鼻下脱毛をするメリットを紹介します。
悩んでいる方も、まずはどのようなメリットがあるのかチェックしてみましょう。

1. 自己処理する手間がなくなる

ヒゲは伸びるスピードも速いので、毎日のように自己処理している方も多いのではないでしょうか。人によっては、朝夕2回自己処理している方もいるでしょう。

しかし、鼻下脱毛が完了すれば、もう自己処理をする必要はありません。
毎日時間をかけていた鼻下のヒゲのお手入れから開放されます。

2. 剃刀などによる肌トラブルがなくなる

鼻下を自己処理すると、目に見える傷がなかったとしても皮膚はダメージを受けてしまいます。

鼻下は、少しの刺激で大きなダメージを受けてしまうほど皮膚が薄い場所です。
自己処理すればするほど肌が傷ついてバリア機能を失われるため、肌が乾燥したりニキビができたりします。

また鼻下は狭い場所なので、急いで自己処理して剃刀で肌を切ってしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。

このように剃刀などによる肌のトラブルでお悩みの方も鼻下のヒゲを脱毛すれば、自己処理の手間や自己処理が原因の肌トラブルから開放されます。

3. 青ヒゲが目立たなくなる

ヒゲが太くて濃い人は、自己処理をしても青ヒゲが目立ってしまうことが多いです。いくらヒゲがない状態でも、青ヒゲが目立つと清潔感が半減してしまいます。

鼻下のヒゲ脱毛をすれば、ヒゲ自体がなくなるので青ヒゲが目立つことはありません。女性ウケ抜群の清潔感が手に入ります。

4. コスパがいい

鼻下のヒゲ脱毛を検討している方のなかには、費用がネックな方もいるかもしれません。

しかし、剃刀で自己処理する場合も、定期的に剃刀を交換することやシェービングクリームを買うことを考えると結果的にかなりの費用がかかります。

1カ月で1,000円使っているとしても、50年間剃り続ければ600,000円もかかってしまいます。

鼻下のヒゲ脱毛は一度に支払う費用こそ高いですが、総額20,000~40,000円程度で済むので長い目で見ればコスパがいいです。

5. メイクのりが良くなる

最近はメイクをする男性も増えてきました。ファンデーションなどのベースメイクをする際、鼻下脱毛をしているのとしていないのでは、メイクのりが全く変わります。

自己処理をしている状態でもヒゲがある部分にメイクをしようとすると、毛穴が邪魔してきれいにファンデーションが塗れません。

脱毛をすれば毛穴も自然に目立たなくなるので、サッとファンデーションを塗っただけでカバーしやすくなります。

仕上がりも自然なので、メイクをしていることを周りに気付かれたくない方にもおすすめです。

鼻下脱毛で痛みを和らげる方法

鼻下のヒゲ脱毛が気になっている方のなかには、痛みが怖い方もいるのではないでしょうか。

ヒゲは太い毛である上に鼻下の皮膚は薄いので、痛みを感じてしまう人がいるのも事実です。
ここからは、痛みを軽減して鼻下のヒゲ脱毛をする方法を紹介します。

光脱毛を選ぶ

光脱毛は照射する光のレベルが医療脱毛よりも低いので、比較的痛みを感じにくい脱毛です。

その分脱毛に通う回数は少し増えますが、痛みのストレスをできる限り抑えて鼻下のヒゲ脱毛ができます。

鼻下のヒゲだけに限らず、ヒゲ脱毛はどうしても痛みを感じやすいです。
痛みへの不安が大きい場合は、光脱毛を選びましょう。

脱毛前から保湿をしっかりする

肌が乾燥している状態で脱毛をすると、潤いのある肌よりも痛みを感じやすくなってしまいます。

痛みをできるだけ抑えるためには、普段から保湿をしっかりしておきましょう。

脱毛前日や当日だけでは十分ではありません。

もし日頃保湿をしていないのであれば、脱毛をすると決めたらすぐに保湿を始めましょう。

保湿をしっかりしておくと、脱毛効果が感じやすくなるメリットもあります。

また脱毛時に肌が受けるダメージも軽減できるので、しっかり保湿する習慣をつけておきましょう。

施術前に血行をよくする行動をしない

血行が良すぎると体温が上昇して肌の乾燥を招いてしまうため、脱毛時に痛みを感じやすくなります。
脱毛を契約する際、施術前の飲酒や激しい運動はしないように指示を受けるのは体温を上げないようにするためです。

飲酒や激しい運動以外にも、血行がよくなるサウナや入浴なども避けましょう。
脱毛サロンやクリニックで指示があるはずですが、施術後も飲酒や激しい運動、入浴、サウナなどは控える必要があります。

医療脱毛の場合は麻酔クリームを使う

もしクリニックでの医療脱毛を選ぶのであれば、麻酔クリームを使用する方法があります。
麻酔クリームを塗っての施術なら、痛みを感じやすいヒゲ脱毛でも痛みを感じづらくなるでしょう。

麻酔クリームは塗るだけの簡単な麻酔ですが、笑気麻酔よりも比較的効果が高いです。
麻酔クリーム代は別途必要になることが多いです。希望する場合は、その点についても併せて確認しておきましょう。

鼻下脱毛で後悔しないためには?

鼻下脱毛で後悔しないためにしておきたいこと

毎日のヒゲのお手入れが楽になる鼻下のヒゲ脱毛ですが、後悔しないためにはどのようなポイントに注意しておけばいいのでしょうか。

ここからは、脱毛をする際の注意点を3つ紹介します。

1. 脱毛日の前までにシェービングを行う

脱毛日が決まったら、前の日までにシェービングをしておきましょう。
できれば2日前までにしておくのがおすすめです。

脱毛前には自分でヒゲをシェービングする必要がありますが、当日にシェービングをすると肌のダメージが回復しておらず、施術時に強い痛みを感じたり炎症を起こしたりする可能性があります。

痛みの軽減と肌荒れを起こさないためにも、遅くとも前日までにシェービングするようにしてください。

また、できれば剃刀よりも電動シェーバーを使ったシェービングの方が肌へのダメージを抑えられます。

脱毛サロンやクリニックによっては、施術前にシェービングしてくれるケースもあるので、契約の際に確認しておきましょう。

2. 日焼けしないように気を付ける

光脱毛の機種の多くや医療脱毛は、ヒゲのメラニンに光やレーザーを反応させて脱毛を行います。

そのため、日焼けをしている状態では脱毛できません。
明らかに日焼けをしている場合は、施術を断られます。

たとえ脱毛サロンやクリニックで脱毛しても問題ないとみなされた場合でも、日焼けした肌は乾燥しているため痛みを感じやすいです。

日焼けをした状態での脱毛は、肌トラブルの原因になるので脱毛中は日焼け止めを塗る習慣をつけましょう。

光脱毛のなかには、日焼けした肌でも脱毛が可能なものもあります。
どうしても日焼けをしたい場合は、脱毛サロンに日焼け可能な機種があるか確認しましょう。

3. 薬を服用・塗布しているのなら相談する

薬を現在服用している場合や、肌に塗布している場合は相談するようにしてください。

自己判断で脱毛を受けると、肌トラブルが起こる原因になりますし、安全に脱毛をするためにも、かかりつけ医に相談するのが確実です。

また、かかりつけ医からOKが出た場合でも、脱毛サロンやクリニックに伝えずに施術を受けるのはやめましょう。

鼻下のヒゲ脱毛をするなら他のパーツも検討しよう

もし鼻下のヒゲ脱毛を検討している場合、ヒゲが生えている他のパーツも同時に施術を受けることを検討してみましょう。

脱毛は一定期間通い続けなければならないため、バラバラの時期に脱毛を始めると通う回数は必然的に多くなります。

ヒゲのお手入れが面倒に感じているのなら、鼻下だけでなく他のパーツも一緒に脱毛した方が圧倒的に楽です。

また顔以外のパーツでもムダ毛が気になっている箇所があるのなら、それも一緒に検討してみましょう。

痛みの少ない鼻下のヒゲ脱毛はメンズ専門脱毛サロン・ゼルモがおすすめ

痛みの少ない脱毛方法で鼻下のヒゲ脱毛をしたいと考えているのなら、メンズ専門脱毛サロン・ゼルモのヒゲ脱毛がおすすめです。

ここでは、ゼルモが人気の理由を紹介します。

男性の脱毛に特化したマシンを使用

ゼルモは国産メーカーと共同開発し、男性の毛の特徴を考えて効果的に脱毛できるマシンを使用しています。

太くて濃い男性の毛にもしっかり反応する脱毛マシンなので、ヒゲ脱毛にもぴったりです。
肌質や毛質を考慮して、既存の国産脱毛マシンと使い分けての脱毛を行っています。

価格がリーズナブル

ゼルモは業界のなかでもリーズナブルな脱毛を実現しています。

コースは5回・10回・15回とあり、都度払いよりもお得な料金で脱毛可能です。
もちろん都度払いもできるので、一括支払いが難しい場合でも安心して施術が受けられます。

鼻下のヒゲ脱毛のみの税込み価格は以下のとおりです。

ヒゲ脱毛の料金

またゼルモはその他のパーツの脱毛も併せて脱毛できるセットコースも用意しています。

鼻下・あご(口下含む)・あご裏(首含む)・両ほほ・両もみあげから3箇所、もしくはすべての箇所を脱毛できるコースがあり、さらにお得に脱毛が可能です。

保証システムがあるから安心

ゼルモはヒゲの施術目安回数を15回としており、16回目以降の施術には保証システムを用意しています。

保証システムなら1回の施術代金が70%オフになるので、毛量が多い方や毛がかなり太い方にもおすすめです。

ヒゲ以外のパーツは11回目以降から保証システムの対象になります。

鼻下のヒゲ脱毛をしてお手入れいらずの肌を手に入れよう

鼻下に生えるヒゲを毎日お手入れするのは、かなり手間がかかります。

脱毛をしてしまえば面倒なお手入れから解放されるので、朝の時間がかなり楽になるでしょう。

 

また肌のダメージを抑えられるので、肌トラブルのリスクも軽減できます。

光脱毛なら痛みを軽減できる上に料金もリーズナブルなので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリング

渋谷のメンズトータルエステZELMO店舗情報

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK
  • HATENA BLOG
  • Pocket